あなたが飼いたいペットはどれ?【心理テスト】で分かる「あなたの嫉妬深さ」

あなたが飼いたいペットはどれ?

このテストではあなたの嫉妬深さの傾向やそれに伴う性格が分かります。
ここでいうペットはアナタとともに暮らす『同居者』を意味し、『お金を持って何でも飼える状況にある』ということはアナタ自身が持ったアドバンテージ(優越的な状況)です。

A.小鳥
B.イヌ
C.カメ
D.ネコ
E.熱帯魚(小魚)
F.ワニ
G.クモ

A.「小鳥」を選んだあなたは…

心理状態は1人よがりのような状態。
鳥カゴの中で飛びまわる小鳥。もし扱いが悪いと死んでしまったり、逃げてしまったりします。自分が相手の面倒を見てるんだという傲慢さがあり『優しさ』より実は独占欲が強く、支配的です。

B.「犬」を選んだあなたは…

嫉妬深さは弱い方です。自分のことを徹底的に面倒を見てくれる飼い主にイヌはよく懐きます。飼い主の気持ちを理解出来るのが犬の特徴。懐いている飼い主から逃げて行くという可能性はほぼありません。そんな犬を選んだアナタは人間でも対等で良好な人間関係を望みます。

C.「カメ」を選んだあなたは…

カメは水をはった入れ物の中で飼育します。カメは人間の気持ちを理解出来ないとされています。それだけに飼い主の一方的なやきもち焼き嫉妬深さが強い傾向にあります。『面倒をみる』、『世話を焼く』といったことに飽きると今度は放置したりすることもあるという性格なのでは?

D.「ネコ」を選んだあなたは…

とてもやきもち焼きです。ネコは気分屋な生き物でちゃんとエサを与えて可愛がっていても、発情期になるとどこへ行くか分かりません。ネコを選ぶ人は特に自分が産んだ子供のように相手のことを考えてしまう傾向にあり、『愛情深い人』でもありますが同時に『思い込みが激しい』性格です。

E.「熱帯魚(小魚)」を選んだあなたは…

本心は寂しがり屋で生き物が室内にいることで安心感を得られるタイプ。良く面倒をみるということもありますが、浄水器とエサがあることで満足しきってような面もあります。嫉妬深くはなく相手に恋人が出来ると意外にもあっさりと引き下がってしまい、淡白な面がアナタの性格に内在しています。

F.「ワニ」を選んだあなたは…

性格的に一風変わったタイプ。何かに怯えているところがあり強いペットを持つことで自分の弱さをカバーしようとしている一面も。やきもち焼きで嫉妬深く、自分の心の願いをペットで補おうとするのでしょう。アナタに取って相性の良い異性は全てを受け入れてくれる器の大きいタイプでしょう。

F.「クモ」を選んだあなたは…

クモを飼うには生きた小虫を常に与えないといけません。ペットとして飼うには基本的には向いていないのがクモです。そんなアナタはやきもち度は激しく負けず嫌いの性格です。『嫉妬深い』のですが『冷めやすいタイプ』でもあるという対極的な2面性を持ち合わせているのも特徴です。嫌なことがあると相手や周囲を自然と振り回していたりしませんか?

皆さんの結果はいかかでしたでしょうか?
感想、ご意見がある方はLINE@からお気軽にメッセージをお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 旅行で泊まりたい部屋は次のうちどれ?【心理テスト】で分かる「恋人との協調性」

  2. 遊園地で一番最初に乗りたいのは?【心理テスト】で分かる「あなたの恋愛観」

  3. 『隠れた本能』が分かります。